行動への第一歩

行動への第一歩が肝心

 

 行動することの重要性は誰しもが知っていることですがほとんどの人が踏み出せないのが事実です。私もその中の一人でした。ですが今回新しい挑戦としてブログを初めて見ました。ブログを始めた理由は多岐にわたりますが、一番の理由は今までとは違う分野への挑戦がしたかったということです。その理由も後ほど解説していきたいと思いますので最後まで読んでいただけたら嬉しいです。それでは本題に入ります。

一歩が肝心な理由

 私の経験での話にはなりますが小学一年生の頃からサッカーをやっていました。始めた理由は覚えていないですが地元のクラブの練習参加に行き入ることを決意しました。その時のコーチはとても強面でとてもじゃないですが喋りかけれる雰囲気はありませんでした。けれどどうしてもサッカーがしたかったので勇気を振り絞ってサッカーさせてくださいと言いました。その一歩で始まったサッカー人生今ではプレーする側ではなく教える側としてサッカーに関われています!この様な縁ができたのも最初の一歩を踏みだしたおかげだと思っています。

今回の挑戦

 今回ブログに挑戦しようと思った理由は新しいジャンルだったと言うことでした!私は今までサッカーしかしたことなかったのですが他にも色々なことに挑戦したいなと思っていたところでブログに出会いました。ブログのことは何一つ分からないとこからの挑戦ですが、サッカーを始めた時と同じかそれ以上の熱量を持っています!何一つ分からない状況ですが長く続けているとまた何かの縁なども生まれると嬉しいです!

まとめ

 短いですがまとめに入ります。今回伝えたかったことは何かやりたいことがある!けれど一歩踏み出せないと言う人はミスしても良いと言う軽い気持ちから始めてみてください。一人でできないことは誰かとでも全然大丈夫です!一歩踏み出さないと何も始まりません"やらない後悔よりもやる後悔”この言葉に出会って気持ちが楽になりました。皆さんもこれをみて何かを始めていただけたら嬉しいです。